エクラシャルムはシミにも効くって本当?成分についてまとめてみました

 

様々なニキビのタイプに効果があると多くの美容メディアでも話題になっているニキビケアオールインワンジェルのエクラシャルム。

 

エクラシャルムと言えばニキビに効果があるというイメージですが、実はシミにも効果があるのです。

 

ニキビに悩む人は同時にニキビが出来てしまったことによる刺激でシミになってしまったり、ニキビがそのままニキビ跡になってしまうことも多いので、もしシミにも本当に効果があるなら是非使ってみたいですよね。

 

なぜエクラシャルムはニキビだけでなく、シミにも効果があるのでしょうか?その秘密はエクラシャルムに配合されている有効成分に秘密がありました。

 

 

<シミにも効果的な成分が豊富>
エクラシャルムはニキビに効果がある有効成分が配合されているのですが、実はそれだけではないのです。

 

配合されているグリチルリチン酸ジカリウムは抗炎症作用があり、ニキビの炎症を抑制させる作用があります。

 

その効果の高さからスキンケアだけでなく、医薬品、石鹸などにも含まれていることが多いほど、美肌になるために欠かせない代表的な成分です。

 

ニキビの炎症を抑えるだけでなく、同時にシミやニキビ跡を薄くする効果もあります。

 

それだけでなく、乾燥肌や敏感肌でも使うことができ、肌に刺激を与えにくいので、非常に安全性の高く、効果の高い成分なのです。

 

また、それだけでなく、エクラシャルムに配合されているプラセンタには肌のターンオーバーを正常に戻す作用があります。

 

シミの原因であるメラノサイトの活性化を防ぐ作用もあることから、シミを薄くするだけでなく、シミを出来なくさせる予防効果も高い成分です。

 

その他にもメラニンを抑制、保湿効果、抗炎症作用があるトウキエキスや美白成分の中でもトップクラスの効果の高さを誇るカンゾウフラボノイド、抗菌作用、美白効果があるワレモコウエキスなど、シミを薄くするだけなく、シミができにくい肌を作ることができる成分がエクラシャルムには豊富に含まれているのです。

 

 

<シミに効果があった人の口コミまとめ>

 

・ニキビを治したいという気持ちが1番だったのですが、ずっと昔からニキビができやすい肌だったこともあり、シミやニキビ跡がメイクではもう隠しきれないほどできていました。

 

そんな時にエクラシャルムのことを知り、試してみたところ、まずはニキビが2週間もしないうちに落ち着き、新しいニキビができなくなっていました。

 

エクラシャルムを使い始めて、2ヵ月くらいすると、どんどん今まで何をしてもダメだったシミやニキビ跡が薄くなっているのが実感できました。

 

 

・ずっとニキビとシミに悩まされてきたのですが、エクラシャルムを使うようになってから、ニキビもシミも改善され、鏡を見るのも嫌だったのに、今ではついつい自分の肌に亜触ってしまうほど。

 

ファンデーションを塗っても、なかなかシミやニキビ跡は隠れないので、いつも厚塗りになってしまっていたのですが、今ではナチュラルメイクで十分なほどに肌が生まれ変わりました。

 

正直、使い始めるまではニキビは治ってもシミまではさすがに治らないのでは?と思っていたのですが、思い切って使ってみてよかったです。

 

思わず友達にも紹介しちゃいました!

 

 

 

成分や口コミでも分かるように、エクラシャルムはニキビだけでなく、シミやニキビ跡にも効果があります。

 

ニキビも治したいけど、シミやニキビ跡も気になる方、まずは一度エクラシャルムの公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

エクラシャルムの公式サイトはこちら